プレゼント(ギフト)におすすめのエアープランツ

コラム

プレゼントにエアープランツはいかがですか?

根を張らずとも生きていける植物、それがエアープランツです。エアープランツはちょっとしたプレゼントにも誕生日のお祝いにもぴったり。

お手頃価格で買える

エアープランツはお手頃価格で買えてしまうのが強み。安いものだと500円から。容器や霧吹きがセットになった初心者セットも2000円程度で買えてしまうリーズナブルさが魅力。

スクエアフレーム(イオナンタ イオナンタ)セット&霧吹き レッド

スクエアフレーム(イオナンタ イオナンタ)セット&霧吹き レッド

キャンピングバケツ(カピタータ)セット&霧吹き ブルー

キャンピングバケツ(カピタータ)セット&霧吹き ブルー

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントが被らない

インテリア好きの間では人気なエアープランツですが、一般人にとってはまだまだ珍しい存在。プレゼントが被ったらどうしよう、そんな心配もエアープランツなら必要ありません。万が一被ってしまっても、部屋に飾るモノなので嫌がられることもありません。

プレゼントにぴったりなエアープランツ

ティランジア・イオナンタ

ティランジア・イオナンタ

【正式名称・品種】
学名:ティランジア・イオナンタ・イオナンタ(Tillandsia ionantha var.ionantha)
品種:銀葉種
産地:中南米

エアープランツの中でも最もポピュラーな種類です。普通の植物のように緑色の葉ですが、時に赤や黄に変色する、見ていて可愛らしいのが特徴です。乾燥に比較的強いので、外出が多くなりがちな人にピッタリかもしれません。

ティランジア・ストレプトフィラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティランジア・ストレプトフィラ

【正式名称・品種】
学名:ティランジア・ストレプトフィラ/Tillandsia streptophylla
品種:銀葉種
産地:中南米

葉が乾燥していると縮んでカールし、水に濡れると葉を伸ばす、不思議なエアープランツです。形状が変わる面白さからプレゼントに人気の品種です。

容器もセットで贈るのがオススメ

エアープランツを育てたことがない人へのプレゼントであれば、容器や霧吹きがセットになった初心者・入門セットがオススメです。

植物を育てるのは大変、土いじりは面倒だな、なんて思っている方でも簡単に始められるのがエアープランツ。もらって嬉しいものは、プレゼントした相手も喜んでくれるはず。贈り物にぴったりなエアープランツを探してみましょう!

エアープランツ ギフトセット(キセログラフィカ)

スクエアフレーム(ストレプトフィラ)セット&霧吹き イエロー

コメント