インテリアにぴったりなエアープランツ

コラム
雪の結晶をまとったような姿が人気 テクトルム

緑を飾ると生活が豊かになる エアープランツのススメ

土が必要なく、室内に気軽に飾れるエアープランツ。そんなエアープランツに空気をキレイにする効果があるって知っていましたか?

ほとんどの植物は化学物質「フィトケミカル」を大気中に放出していることが分かっています。「フィトケミカル」には大気中のカビやバクテリアを抑制する効果があるので、小さい赤ちゃんやお年寄りがいる部屋にも安心して置けますよね。

エアープランツは見た目の美しさが大事

そんなエアープランツの最大の魅力は「見た目の美しさ」。空気の浄化作用も大事ですが、眺めるだけで一日の疲れを癒やしてくれる存在って大事ですよね?そんな見た目に美しいエアープランツの中でもイチオシなのが「ティランジア・テクトルム」。

雪の結晶をまとったような姿が人気 テクトルム

まるで雪の結晶をまとったかのような美しさですよね。トリコームと呼ばれる産毛がたくさん生えているのがテクトルムの特徴。トリコームの毛並みを維持するためにはこまめなソーキング、ミスティングがかかせません。美しい姿を保つための努力もエアープランツの魅力のひとつですよね。

部屋になにかワンアクセント欲しい、植物をインテリアに使ってみたいと思っている方は、エアープランツを部屋に飾ってみるのがオススメです。インテリアにぴったりなエアープランツを探してみましょう!

コメント