【観察日記】アエラントス ジャイアントフォーム

観察日記🍀

【3月28日(水)】

アエラントスジャイアントフォームの花芽ができているのを確認!
少しだけ赤く色付き始めてるところ…📝

【4月3日(火)】

花芽が少し伸びてきて、薄っすらグレーの花びらが見え始めた🍀
花の色はグレーなのかな?

【4月9日(月)】

お休みの間にかなり伸びたみたい。

花の色はグレーっぽい。
青紫の花じゃなくてグレーってことは交配種なのかな??


『アエラントス・ジャイアントフォーム』

●正式名称・品種
学名:ティランジア・アエラントス・ジャイアントフォーム/Tillandsia Aeranthos Giant Form
品種:銀葉種
産地:中南米

●特徴
葉はカールせず直線的、肉厚で硬い葉でシルバーがかった葉が美しい有茎種です。
丈夫で美しく花付きもいいので初心者にもおすすめです。
開花時にはピンクの花序から青紫の花を咲かせます。
基本種のティランジア・アエラントスに比べるとサイズが大きい。
耐寒性が強く、暖地であれば冬でも屋外栽培も可能ですが、冬は水を控えめにしてください。


【スタッフN】

コメント